我が家族は「春の花見」「秋の紅葉」を見るため年に2回京都に行っておりまして、本日京都に花見に行ってきました。
京都の桜は後半戦だろうと言う事で
「平安神宮・神苑」の桜を見てきました。
今年は時期もピッタリで満開でありました。
(気温は夏並みに暑かったですが気分は春真っ盛り)
お昼は(我が家のお約束)祇園にある
「天ぷら 天周」で穴子天丼を食しました。
いつもながらボリューム感たっぷりで満足
穴子3本入り、さらに味噌汁、漬物つきで1,100円
という値段はお得だと思います。
一つ難点は通い始めた10年前あまり見られなかった行列が出来るようになった事でしょうか。
最後に書店やタワレコを散策してクラシック関係の図書を数点購入いたしました。(読んでみておもしろければ紹介するかもしれません。)
そういえば我がマイカーにETCが装着されていたため
最初京都に着いたとき「割引 1,050円」と表示ました。
というわけで「金沢」←→「京都」の往復は2,100円+ガソリン代でありまして大変お得でした。
この制度があれば気軽に遠出出来ることを実感した次第であります。
とにかく天気も良かったため気分のよい一日でした。
【関連する記事】

