2009年04月11日

京都で花見

本日花見がてら京都へ行ってきました。


我が家族は「春の花見」「秋の紅葉」を見るため年に2回京都に行っておりまして、本日京都に花見に行ってきました。

京都の桜は後半戦だろうと言う事で


平安神宮・神苑」の桜を見てきました。

kyoto1_1.JPG

今年は時期もピッタリで満開でありました。
(気温は夏並みに暑かったですが気分は春真っ盛り)


お昼は(我が家のお約束)祇園にある

天ぷら 天周」で穴子天丼を食しました。


kyoto1_2.JPG

いつもながらボリューム感たっぷりで満足るんるん

穴子3本入り、さらに味噌汁、漬物つきで1,100円

という値段はお得だと思います。

一つ難点は通い始めた10年前あまり見られなかった行列が出来るようになった事でしょうか。


最後に書店やタワレコを散策してクラシック関係の図書を数点購入いたしました。(読んでみておもしろければ紹介するかもしれません。)


そういえば我がマイカーにETCが装着されていたため


最初京都に着いたとき「割引 1,050円」と表示ました。


というわけで「金沢」←→「京都」の往復は2,100円+ガソリン代でありまして大変お得でした。

この制度があれば気軽に遠出出来ることを実感した次第であります。

とにかく天気も良かったため気分のよい一日でした。



にほんブログ村 クラシックブログへ
posted by やったくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。